Hitch Hike Wedding

ウェディングフォトを撮りながら、ヒッチハイクで日本一周してきました👍出愛(であい)の記録をここに残します💓

九州編①〜旅の始まり〜

こんにちは💗

 

オーダーメイドに生きる。

さおりんです🍀

 

 

2019年8月のお話。

私と彼氏のれおは、ヒッチハイクウェディングの旅に出発しました👍

 

お盆とご挨拶をかねて1週間ほど、れおのおじいちゃんが住む愛媛県宇和島市で過ごした後

れおのママに見送られて、八幡浜からフェリーで出発🚢

大分県臼杵港に降り立ち、電車とバスで博多に到着🙌

※ここまでは公共交通機関ばかりですが…『日本一周は福岡から』と決めていたので、悪しからず!笑 

 

 

前夜祭?の宿泊先は、『Hostel 二木』

リビングの竹の灯りが優しい落ち着く空間です

館内は奇麗だし、洗面台周りのアメニティは充実で女性に嬉しい💓

さらにONE PIECEが全巻揃ってる!(旅人の聖書!)

サービスもインテリアも、不安を抱える旅立ち前の私たちにとって“ツボ”でした!

地球の歩き方』で本棚が丸ごと埋まっているのはちょっと引きました!笑

 

 

「こういう宿は旅人には嬉しいな〜」と勉強になること多し😁 

また行きたいと思いました✌

じつは国家試験の前日でぴりぴりしていたので、今度はゆっくり楽しみたいです💦

 

 

翌日の通訳案内士試験は、あまりに手応えが無くてショックを受けるほど…

とはいえ、全て自分の責任💦

ひたすら挑戦あるのみ!

…でも、できれば来年度は『3度目の正直』といきたいです!

 

 

試験翌日、じつはある方と西新で再開🙌🏼

富山の温泉旅館で働いていた頃に、れおが意気投合したお客様💡

お仕事前にもかかわらず、「どうしても会いたい」と応援に駆けつけてくださって、すごく嬉しかったです!

 

その後は、百道浜RKBラジオスタジオから、北部九州の皆様へ「いってきます」のご挨拶を生放送!📢

じつは去年の10月、天神でヒッチハイクをしていたところ、『開店!ウメコ食堂』の取材を受けまして、「日本一周スタートするときは遊びに来てください」って言っていただいてたので、本当に行っちゃいました😁

我々に「タテマエ」は通じませんよ〜😂

 

ラジオの裏側は、「秘密基地」感がすごかったです😳✨

機械いっぱい!どんどん更新されていく膨大な情報量!

生放送ならではの「リアルタイム」を目の当たりにしました⚡️

少数精鋭の現場は、めちゃくちゃ緊張感がありました😵

  

収録スタジオにも、初めて入りました✨

貴重な経験! 

パーソナリティの、門馬良さんと鬼橋美智子さんはお優しくてフレンドリー、話すのも話させるのも上手!(プロだし当たり前か〜)

すぐ目の前でイキイキとお話しされるお姿に圧倒されました❣️

 

1年前、スナッピー(RKBの取材員グループ)がノリで発したであろう言葉に、突然「明日行っていいですか?」とノリ返した我々に対し、快く「待ってます」と承諾してくれた、番組の皆さま、本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

 

 

放送直後に、音響スタッフさんたちに見送られながら、ヒッチハイク日本一周、いよいよスタート❣️

 

初日の目的地は、別府温泉です♨️

 

 

 

Good'y mates!

 

I strongly recomend you to stay Hostel Futagiwhen you look for the chill guesthouse around Fukuoka,because it has all the volume of ONE PIECE! Lol

 

We started HitchhikeWeddingin front of RKB studio at Momochihama soon after the broadcast. 

 

...Yes,we went on the radio!! That was super hot experience!! We really appreciate it.

 

Then we headed to Beppu Onsen...